teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


有難うございました

 投稿者:マトー・カノンメール  投稿日:2011年 4月 2日(土)05時02分39秒
  丁寧な返信有難うございました。拙いページをさっそくごらん頂いた上
過分の評価まで頂いて恐縮です。

本当は4月から本格操業のつもりだったのですが、少し伸びそうです。
始めたら更新を継続できるようにとおもい、記事はある程度用意したのですが、
写真の準備やページの構成に手間取ってしまいました。

何しろ古いHPを5年も放置していましたので、
HPビルダーの使い方まで忘れてしまって四苦八苦しております。


なお写真についてはあらためてお願いのメールを差し上げたいと思います。
今後ともよろしくお願いします

マトー・カノン
 
    (管理人 Su-SaNn) 楽しみにしております

いえいえ、此方こそ有難うございます。
ページの作成は大変ですね(汗)
私はHTMLをベタ打ちして作成していますので本当に大変です・・・。
最近はスタイルシートやjavaに加えFlashまで使えるのでインターネット上での表現方法がより作り手の思うようになった反面、複雑になってしまいましたね。
それでも皆さんと一緒に知識を共有できることはこの上ない喜びです。
本公開楽しみにしております。

追伸
ホームページに公開中のメールアドレスは公開から7年とかなり経過しているため、スパムメールが多く届くので近日中に停止いたします。
ご連絡は当掲示板にあります「管理者へメール」からお願いいたします。
2011/4/2
 
 

追伸

 投稿者:マトー・カノンメール  投稿日:2011年 3月30日(水)23時27分32秒
  テスト公開中のHPのアドレスを忘れました。

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/k-nisimoto/

よろしくお願いします。
 
    (管理人 Su-SaNn) マトー・カノンさん ページ拝見いたしました。

シンプルでいてまとまっている理想的なページですね!
私はたくさんある情報をまとめきれずに中途半端な内容になって今のような状態で・・・。
日本の在来種はやはり輸入種(サラブレッドやアラブ)にくらべ日本の風土に合っていますよね。
北海道の道産子(北海道和種)は寒さにも悪路にも粗食にも耐え人々の生活を支えてくれましたが、交通網が整備され自動車中心の社会基盤が確立してしまった現在では活躍する場所がほとんど無いのは残念と言うよりも勿体無いですよね。
昭和の初め頃までは農家に馬屋が普通にあった時代から50~60年でほとんど姿を消す・・・、日本以外の馬産地では考えられない速さで機械化が進んだ史実は外国では知られているようですが国内ではあまり知られていません・・・。
道産子への熱い思い伝わります!
マトー・カノンさんのページを私も応援いたします。
2011/3/31
 

写真の借用について

 投稿者:マトー・カノンメール  投稿日:2011年 3月30日(水)23時22分34秒
  素晴らしいライブラリーですね。感激しました。今後色々教えていただきたいと思います。
75歳の年寄りですが、1年半ほど前に乗馬を習い始めました。練習の傍らいろんな資料を読むうちに馬をめぐる日本の深刻な状況を知らされました。そこで休眠中のHP(仏教哲学)をリニューアルして「どさんこ乗馬のすすめ」というタイトルで再出発することにし、目下ページをテスト公開中です。
一度覗いて見て頂けないでしょうか。その上でもし趣旨に賛同いただけるようなら写真をお借りしたいのです。その場合は、いずれメールを差し上げてお借りするための手続き、条件などお教え頂きたいと思います。また本公開にこぎつけたときは相互リンクなどお願いしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
 
    (管理人 Su-SaNn) はじめまして、マトー・カノンさん

当ページをご覧頂きありがとうございます。
今は放置で更新して無くてすみません・・・。
 ※現在、ドメインを取得し新しいページを作成中(もう取得してから2年は過ぎましたが・・・)です※
その様な状態で素晴らしいコメントを頂き嬉しいです!!
乗馬からウマに興味を持つ新しい仲間が増えてさらに嬉しさ倍増です!!!!
もちろん私のようなサイトでもお役に立てるのであれば喜んでご協力いたします。
 ●写真・相互リンク等は当メールへご連絡下さい。お待ちしております●
2011/3/31
 

ロバ

 投稿者:馬乃助  投稿日:2009年 9月26日(土)16時30分17秒
  僕は、牧場を始めようと思っていますが、安くロバを売っている場所を知りませんか?  
    (管理人 Su-SaNn) はじめまして 馬乃助さん

お返事が遅れてすみません。
牧場を始められるとは、すごいですね!!
そのロバが安く売っている場所については残念ながらわかりません。
サイトが大きくなればそう言った情報が入ってくるかもしれませんが今のところ小さな小さなサイトなので…
力不足ですみません。
ただ人伝に聞いた話では屠殺場で処分される馬(主にサラブレット)の中に若干ロバがいるそうです。
そういった所で安く買えると聞いたことがあります。
※ただし馬・ロバともに預託できる所又は飼育場所が確保できてる事が条件
悲しい話ではありますが保健所にいる犬や猫と同じです。
もし可能であれば是非引き取ってあげて下さい。
では、馬乃助さんの成功をお祈り申し上げます。
2009/9/29
 

ロバ

 投稿者:馬車男  投稿日:2009年 9月19日(土)23時23分23秒
  この前はありがとうございました。もう一つお願いがあるのですが、ロバの情報も記載してはいただけないでしょうか? お返事お待ちしております。  
    (管理人 Su-SaNn) ありがとうございます 馬車男さん
今はページ全体の更新が滞ってしまって…
本当にすみません。

ロバの情報ですが、馬ほど詳しい情報が無くシマウマ同様に大変です。
ある程度までは調べたのですが内容的には今あるシマウマの解説程度と同様の内容しかありません。
近日公開は無理なので本当に気長にお待ち下さい。
2009/9/20
 

かきわすれ

 投稿者:馬車男  投稿日:2009年 6月28日(日)06時45分5秒
  お返事、お待ちしてます。  
    (管理人 Su-SaNn) こんにちは、馬車男さん
とても良い夢だと思いますよ。
やったことが無いことは誰もわからないものです。
やってはじめてわかるものだと思いますよ。
(文中に「育てる」ありますが牧場や動物園で育てるのかご自宅で育てるのか判断出来かねませんので当返答は「家で育てる」事を前提にお返事いたします。
間違っていましたらお手数ですが改めてご質問下さい。)
ただ、ご両親は現実的なお話として「馬を飼うのは現実には大変難しい」と言う意味だと思います。
まず、馬のお値段、飼ってあげる場所、餌の確保、散歩に日頃のお手入れ、病気をした時に診てもらえる獣医さんなど…。
その他にも糞の後始末や寿命をまっとうした後はどうするのか…先の事までちゃんと考えなくてはなりません。
馬に限らず動物を飼うことは命を預かる責任と覚悟をしっかりと持つことが大切ですね。
私も飼ってみたいなぁーと思うものの「病気をしたら近所の動物病院は対応できるのか」とか、私の家は住宅密集地なので「糞のにおいが近所迷惑にならないだろうか」と色々心配な点もあり難しいです。
現実に以上の問題に対応出来ないと、飼う馬は当然ながら馬車男さん自身も不幸なことになってしまいます。
まだお若いので今でなくとも、将来かなえる準備を今からやっていくといいと思いますよ。
こちらの「http://www.bokujo.co.jp/mini.html」ページをご参考にどうぞ
2009/6/29
 

 投稿者:馬車男  投稿日:2009年 6月28日(日)01時49分8秒
  こんにちは。僕は12歳の中1男子です。少し相談したいことがあります。僕は中学を卒業したら高校に行かずアメリカンミニチュアホースを育てながら、知恩院で働く(修行)をしたいのですが親が、「そんなの無理だ。」としかいってくれません。果たしてこれが無理な話なのかが自分にはわかりません。果たして僕の夢は叶うのでしょうか?  

馬種ペルビアンに関して

 投稿者:レドイーノメール  投稿日:2007年11月29日(木)04時51分31秒
  拝啓 初めてご連絡いたします。ペルー在住のレドイーノと申します。貴サイトを拝見いたしました。いいですねー。私も馬が大好きです。貴兄がペルビアンに関する情報がご入り用とのことですので、よかったら、ペルビアン・パソのDVDを、お送り致します。このDVDはペルーの繁殖協会が作成したもので、パソの紹介や、マリネーラ(音楽と、踊り)も紹介されています。私も週末には地方へ行ってよく乗馬を楽しみます。パソは初心者でも簡単に乗れる馬なので、子供や女性も楽しめます。特別な乗馬の訓練をしなくても気軽に楽しめます。
正式にはソンブレロとポンチョを身に付けて乗馬します。 私の友人が明日(11月30日)に日本に発ちますので、DVDのコピーを持たせます。もしもご興味がおありでしたら私のメールアドレスにご連絡を下さい。郵便での送り先など教えて頂けましたら友人に発送させます。(念のため、もちろん費用は頂きませんので、あしからず)
ご連絡をお待ちしております。 突然に失礼いたしました。 敬具 レドイーノより
 
    (管理人 SuSaN) レドイーノさんへ
まだ拙い内容の当ページをご覧頂誠にありがとうございます。
とても興味のある内容で大変興奮しております。
ペルー在住の方に直接品種の情報をご提供して頂けること嬉しく思います。
詳細はメールを致しますので宜しくお願い致します。
2007/11/29
 

掲示板機能追加

 投稿者:SuSaN  投稿日:2007年10月 3日(水)14時35分38秒
  管理者投稿と管理者返信機能を追加しました。
お返事できるようにしました。
返事できなかったのは追加投稿で一杯にしたくなかったので過去に投稿して下さった「ぴかてうな人」さん、「とかげ」さん、「隊員」さん、「団子」さん、ごめんなさい。
これからも宜しくお願いします。
 

リニューアル

 投稿者:SuSaN  投稿日:2007年 6月25日(月)20時02分2秒
  約2年ぶりリニューアルです。
今まで放置状態で申し訳ございませんでした。
一気にUPするのからこまめにUPするように心がけます。
これからもよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/2