teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:so  投稿日:2011年 3月15日(火)07時59分30秒
  メルマガを転送します。
今日、雨が降るけど、絶対に浴びないようにして。東電、政府の発表は信用できない。
オリトキタラは金曜の晩から一歩も外に出してない。

ーーーーーーーーーーーー
メールマガジン購読の皆様

                ネットワーク『地球村』事務局

明日の関東地方は、天気予報では雨となっています。
原発事故による放射能の影響を考え、
外出を控えるか、雨に濡れないようご注意ください。

★放射性物質とは
放射性物質は、こまかなチリとして飛散しています。
目には見えませんが、放射線を発していますので、
身体や服に付着すると細胞に悪影響を与えます。
付着したものは洗い流すことで除去することができますが、
呼吸の際で吸い込んだものは除去が難しいですので、
できるだけ吸い込まないこと。
厚目のマスクを使用するか、濡れタオルを口に当てることで、
ある程度、吸い込むことを防げます。

★雨にぬれることは避けること
放射性物質(チリ)は雨に吸着されますから、
一般的な数値より濃縮されている場合があります。
・雨の日は外出しないことが一番
・外出した場合、雨に濡れないこと。
・雨に濡れた部分は、水で洗い流すこと。

★補足説明(ご参考)
事故により放出された放射線量は、
政府発表と民間の調査発表に大きな差があるなど、
決して安全とは言えない状況です。
福島県は本日3月14日、除染が必要となる被曝の基準を引き上げ、
今まで除染の対象であった人を除外するなど、
国の安全基準も怪しい状況です。

放射線については、本来安全基準などあり得ないものですので、
個人個人は、自分の責任で注意することをおすすめします。

●参照元
明日の天気と風向き:
http://area.walkerplus.com/weather/tokyo/wind_tomorrow.html
政府が発表した放射線の値:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/k10014660031000.html
広河隆一氏とJVJAが測定した放射線の値(原子力資料情報室HP)
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1005
除染が必要な被曝レベル、福島県が基準引き上げ(朝日3月14日13時7分)
http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140212.html
 
 

マラソン

 投稿者:あき  投稿日:2011年 1月30日(日)20時20分52秒
  一緒にマラソン大会でませんか~
今年は第一回大阪マラソン・神戸マラソンが開催されます。
第一回ってのは二度とないし、30歳になっても挑戦する心を忘れないように、みんなでお祭り気分で、などなど理由はみんなそれぞれとして、とりあえずエントリーして一緒に走ろう。
応募者が多いやろから、抽選に漏れたら出れないけど、とりあえずエントリーしないと始まらない。エントリーは2月から。私は、大阪・神戸マラソン両方エントリーして、当たった方に出ようと考えてます。
来年は京都マラソンもあるそうです。

さぁ、一緒に走りましょう!

大阪マラソン
http://www.osaka-marathon.com/schema/gist.html

神戸マラソン
http://www.hyogo-c.ed.jp/~sports-bo/marathon.html
 

のりたま農園

 投稿者:so  投稿日:2010年 9月24日(金)07時55分43秒
  今週末の26(日)、のりたま行きます。
のりさんから電話あって、虫取りに人手が要るとのこと。急やけど行ける人連絡ちょうだい。最寄は篠山のJR古市駅。駅からは車で5分。迎えに来てくれる。
 

7日土曜日 集い

 投稿者:ちえ  投稿日:2010年 8月 2日(月)21時36分53秒
  こんにちわ。7日(土)のひろみおかえり会の連絡です。

◇集合時間:2時くらいから適当に
◇場所:穐原家 地下鉄谷町線天満橋(造幣局近く) わからない人は連絡ください。

◇食べるもの等は適当に用意しときますので、食べたいもの飲みたいものあれば適当に持ってきてくだされヒヨコ

暑いけど、皆さま体調など崩されませんよう。
 

(無題)

 投稿者:ちえ  投稿日:2010年 7月22日(木)08時10分42秒
  ひろみおかえり会。

8月7日土のお昼過ぎくらいから考えてます。

参加できそうな人、連絡くだされ。
詳細決まったらまた連絡します。

ご家族、彼氏・彼女、お友達も是非、ご一緒に~^v ゜
 

(無題)

 投稿者:マユコ  投稿日:2010年 7月19日(月)15時31分13秒
  ちえと言ってたけど、ひろみちゃんお帰り会をしましょう。
ちえにコーディネートをしろとあれだけ言っていたはずだが??
どうなっているんだね????
 

身の上話

 投稿者:ヒロミ  投稿日:2010年 6月29日(火)17時41分49秒
  皆様ご機嫌よう。
私、この度またまた引越いたします。
やっと大阪に帰れます(^-^)/いろいろと事情がありまして。
また転勤させてもらいました'_';えぇ会社や~見ザル

7月4日に浦安を離れます。さらば関東。

以上、報告でした。
 

(無題)

 投稿者:ちえ  投稿日:2010年 5月28日(金)22時02分7秒
  みなさん、本当にどうもありがとう!!
幸せな1日になりましたベル
三次会行けず残念。往年のかどや氏見たかったわぁ。
てっぺい、新婚旅行行ってらっしゃい飛行機

けいいち。準備がんばって~ヒヨコ
 

おめでとう

 投稿者:てつへい  投稿日:2010年 5月26日(水)22時37分31秒
  あっきー・ちえほんまにおめでとう。あんなイベント盛り沢山の結婚式も珍しい。こちらも楽しませてもらいました。ありがとう。二次会のバックストリートボーイズはやっぱアッキーおらなあかん気がする。三次会ではビール飲みすぎた角谷が往年の姿で独裁っぷり発揮してました。朝帰りして奥さんにキレられた様子。まー次は啓一!  

(無題)

 投稿者:あき  投稿日:2010年 5月26日(水)00時25分47秒
  みなさん、先日はどうもありがとうございました!おかげでめちゃくちゃ楽しかったです!  

レンタル掲示板
/11