teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


行ってよかった場所

 投稿者:卒業生G  投稿日:2017年 3月 4日(土)11時01分24秒
返信・引用
  中学1年の途中から中学3年までいました。
最初は英語の授業で「(一人称の)Iと文章の頭の文字は大文字な!」と言われて
「なんだそれ?」と思いながら「AprIl」と書いてしまうぐらいに勉強から取り残されてました(笑)
献身的な(笑)先生の授業と指導あって、最終的には北辰テストの偏差値65とかになって
山村国際と武蔵越生の特待生などなど(今どんなレベルの学校かわかんないけど)
学校から呼んでもらえるくらいの成績になってました。
結局本命より滑り止めの方が偏差値高いというわけわからないことしてましたが…。

とにかく自分たちに向き合ってくれる先生方でした。
勉強やそれ以外の質問に対しても一つ一つ真剣に耳を傾けてくれて
笑ったり怒ったり泣いたりしてくれたのをよく覚えています。
生徒と講師の信頼関係をしっかり作って授業する、
そこら中にあるテキストだけを使わない、看板通りの「手作り授業」です。
それを体現して塾長は「塾長じゃねえおっちゃんと呼べ!」と言っていました(笑)
授業がなくても「おっちゃんなんか問題くれ!」と自習しに行き、
「これやってみ、あとで答え合わせしたるわ」と隣の家のおっちゃんかと思うくらい
親身に対応をしてくれました。
ああいう真剣かつ親切な教え方は今自分が後輩に指導するときの考え方のベースに
なっていると思います。

卒業して十数年、アラサーになった今でもあの時ほど楽しく勉強したことはないですし、
あの時ほど充実した時間もなかったと思います。
当時の塾のクラスメートととも、いまだに一番の友達です。
素敵な時間と場所をありがとうございました。

追伸、おっちゃんあのピンクの帽子はあかんで。
 
    (管理人) ガストで声をかけてくれてありがとうございました。とても懐かしかったです。家庭を持つ立派な大人になっておられて、嬉しかったです。  
 

ありがとうございました!

 投稿者:タカヤキ  投稿日:2017年 3月 3日(金)17時45分58秒
返信・引用
  今日やっと面接も終わりました!後は結果を待つのみ。3人の先生に本当に感謝です!  
    (管理人) 3月10日、4時お待ちしております。  

受験を控える皆様へ

 投稿者:さき&くる  投稿日:2017年 3月 1日(水)18時16分9秒
返信・引用
  フェニックスは、楽しい雰囲気で個人個人を見てくれます!!
しかし、塾に頼りっぱなしにするのでわなく、自分の力で勉強することも高校で役に立つので今から、コツコツと、やっていきましょう。
 

三年ぶり(笑)

 投稿者:卒業生b  投稿日:2017年 2月10日(金)19時09分49秒
返信・引用
  塾に通ってた頃から三年経って真面目に勉強してたあのころとは裏腹に今では就職して一人暮らししています。(笑)
仕事をしている今でも勉強はめちゃめちゃ必要でもっと真面目に勉強しておけば・・・なんて(笑)
 

(無題)

 投稿者:卒業生  投稿日:2014年 6月27日(金)20時00分53秒
返信・引用
  1年の冬から通い始めました。
正直勉強は嫌いで2年の頃はサボってばかりで後悔することもたくさんあります。
3年の時は本気を出し勉強して第一希望に受かったのでよかったです。
高校では可愛い人がいないか頑張って探しています。
3年間ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:卒業生  投稿日:2014年 6月27日(金)19時50分57秒
返信・引用
  3年間塾通って思ったことは、楽しい時間を過ごせたと思います。
毎日通ってるうちに恋愛とかしてました。
先生達と過ごしてあっという間の3年間でした。
楽しかったです、3年間ありがとうございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:卒業生  投稿日:2014年 6月27日(金)19時45分48秒
返信・引用
  僕は、5年間塾に通っていてたくさん迷惑をかけました。
塾の先生達に怒られたこともありました。しかしこの塾に通っていて卒業してから本当に良かったと思いました。
フェニックスは勉強だけでなく人間として成長できたと思います。なぜなら、先生と生徒の距離が近いからです。フェニックスはみんながみんな仲良しでふざけあう時はふざけあって集中するときは集中できるそんな塾だと思います。
おっちゃん、早川さん、平井さん、七海さん本当にありがとうございました。
 

お久しぶりです

 投稿者:浪人生したげい  投稿日:2014年 5月 7日(水)21時15分1秒
返信・引用
  4年前にフェニックス通ってました
ふと電車内からフェニックスが見えたので久しぶりに顔出しました
今は池袋の某有名予備校に来年こそは大学生になるために通ってます

来年は早稲田大学行きます
 

(無題)

 投稿者:花の女子高生2  投稿日:2014年 4月24日(木)20時06分36秒
返信・引用
  久しぶり~!!もう既に懐かしい

課題と追試がなかなか終わらず正直早く帰りたいって思ってました。
でも、今思えば家ではできないことを毎日塾でやったおかげで、基礎力をしっかり身に付けることができ、第一志望に合格できました。
この塾で毎日勉強できて良かったです!
ありがとうございました。

また今度遊びに来るのでその時は宜しくお願いします
 

(無題)

 投稿者:花の女子高生  投稿日:2014年 4月24日(木)19時57分25秒
返信・引用
  久しぶりですねー。
今だから言えるけどホント課題が恐ろしかった。笑
でもおかげさまで、第一志望に単願で受かれちゃいましたよ~。
ありがとうございました。

高校でも、塾で教わった事役立ててお勉強頑張ります!!
ちょくちょく遊びに来させてもらいますね~!笑
その時は、宜しくお願いします!笑

これからも、塾の子達にビシバシいって皆受からせちゃって下さい!!笑
 

レンタル掲示板
/3