teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


トリビュート

 投稿者:ito  投稿日:2017年 2月24日(金)12時15分55秒
  また皆さんにお会い出来ますね。
なんだか同窓会のようです。
今年は、矢橋さんと香里奈さんのduoライブもあるのですね。
 
 

今年のトリビュートイベント

 投稿者:岩原@管理人  投稿日:2017年 2月22日(水)00時35分10秒
  今年も名古屋ストレガで「佐藤正美トリビュート」イベントがあります。
7/1(土)
http://www.geocities.jp/barstrega/#live
 

一周忌

 投稿者:パイプのけむり  投稿日:2016年 7月30日(土)20時41分51秒
編集済
  早いもので 今日は佐藤正美さんの一周忌。
本日もご来店のみなさんと一緒に アルバム「戸隠パイプのけむり」と「安曇野」に耳を傾け
いつもと同じように正美さんのお話をしながら 一周忌を偲びました。
30回以上演奏していただいた佐藤さんの大好きだったパイプのコンサートホール
佐藤さんのギターの音色と共にたくさんの想い出があふれた一日になりました。
 

イベントに参加

 投稿者:ito  投稿日:2016年 7月 4日(月)11時05分45秒
  7/2「佐藤正美トリビュート」に参加してきました。
当日まで何人集まるか心配していましたが蓋を開けたら満席でした。
約1年ぶりにあうメンバーとギター&佐藤正美さんの話に花が咲き同窓会のようでした。

話が一息ついた所でギターを弾きました。
私は佐藤さんの使用していたラミレスで「スペインの子守歌」「マドレ」を弾かせていた頂きました。他の方の演奏は佐藤さんのオリジナルありバーデンコピーあり弾き語りありと楽しく過ごせました。
最後に佐藤さんのお弟子さんで名古屋でプロとして活躍されている矢橋先生のソロ,奥様の香緒里さんとのデュオ,香緒里さんの弾き語りと沢山演奏してくださいました。
皆さんありがとうございました。また来年お会いしましょう。
 

佐藤正美トリビュートイベント@名古屋

 投稿者:岩原@管理人  投稿日:2016年 7月 3日(日)15時05分42秒
  昨日(7/2)の名古屋ストレガ「佐藤正美トリビュート」イベント、
東京から参加してきました(ギターは弾きませんでしたが・・)。
昨年のメモリアルライブ(国分寺クラスタ)に行きそびれていた
ので今回は行かねばと。

名古屋のお弟子さんから最近佐藤さんを知ったお客さんまで、
店内は満員です。
佐藤さんが使っていたラミレスによる演奏、イパネマの弾き語り等、
思い出に浸ったひとときでした。

来年も同じ時期に開催する予定との事なので今から楽しみです。

=== Tweets by?@BarStrega より===================================
故佐藤正美さんを偲ぶ会は満員です。
昨日までは連絡に苦心して誰も来ないのではないかと心配しましたが、
お弟子さんたちで情報を共有してくださったりHPを見てたくさんの方が
駆け付けてくださいました。
楽しい事が大好きだった佐藤先生。楽しい方たちで笑いに溢れています
================================================================
 

佐藤正美を語ろう

 投稿者:パイプのけむり  投稿日:2015年10月 5日(月)11時16分2秒
  32回目の定例イベントは10/25(日)秋色の中パイプのけむりで行ないます。
今回は参加者みなさんが佐藤正美さんの一番好きだった曲をえらんでいただきCDをかけながら佐藤正美さんの話をしたいと思います。
午前中には自分だけのこけ玉作りや(芸術の秋)お金のかからない「筋トレ」ウォーキングを 戸隠の森の中で歩きましょう。(運動の秋)

詳しくはパイプのけむり「イベント情報」をご覧になりご予約ください。

URL :  http://pipe-k.sakura.ne.jp
 

佐藤正美さん有難うございました。

 投稿者:パイプのけむり  投稿日:2015年 8月19日(水)22時34分8秒
  「戸隠パイプのけむり」「木漏れ日のパイプのけむり」は残念なことに遺作となってしまいました
がこれからも以前と同じように佐藤正美さんを皆さんに伝えてゆきます。
28年間たくさんの たくさんの楽しい時を有難うございました。
多くの感動は 私たちの心にいつまでも生き続けています。
 

CD発売記念ライブ

 投稿者:せきぐちたかまさ  投稿日:2014年11月18日(火)20時55分39秒
  CD発売記念ライブのお知らせです。
  2014年12月13日 土曜日 開演19時00分から青山のプラサ・オンゼ にて
  共演:パーカッション 安井源之新
  詳細は、ホームページのライブスケジュールをご覧ください。
  ↓
  http://www5.hp-ez.com/hp/masamisatoh/page2
 

CD先行予約のお知らせ

 投稿者:せきぐちたかまさ  投稿日:2014年11月 2日(日)19時24分8秒
  ・CD先行予約のお知らせです。
 「パイプのけむり」「パーフェクションvol2 リトルトレイン」各2500円。
 1口5000円(1枚づつ計2枚)消費税、送料は無料です。
 「申し込み方法」
  佐藤正美ホームページの”お問合せ”から
 http://www5.hp-ez.com/hp/masamisatoh/page11
 お名前、住所、電話、メールアドレスを明記の上、お申し込み下さい。
 確認後お振込先等をお知らせします。
 

9月合宿

 投稿者:吉村  投稿日:2014年 9月26日(金)23時32分1秒
  日は経ってしまいましたが合宿、参加してきました。
今回もクラシック、ボサノヴァパターンに関してのレッスンが行われ、僕もリズムに関しての御指導をして頂きました。
また、名古屋からの初参加のSさんからの要望によりアドリブ講座が開かれ、イパネマのコード進行に乗せたアドリブ奏法のレッスンが行われました。スケール的な考えとはまた違った、アルペジオ的な音選びから成される奏法、考え方が新鮮で今回、大変勉強になりました。

戸隠の自然、食事も大変楽しめました。
また、戸隠で農作をされている名古屋のI川さんとの久しぶりの再会を果たせたことが今回の合宿、驚きの嬉しい出来事でした。


次回も、ぜひこの合宿の機会がございましたら
よろしくお願いします。また、より多くの方が参加されることを楽しみにしておりますo(^_^)o
今回はありがとうございました(*^^*)

 

レンタル掲示板
/54